Web事業の売上拡大支援・商品開発・業務プロセス標準化
・ブランドサイト制作・採用強化の支援
1
中長期計画の1つとしての「Web事業の拡大」を推進したい
2
Web事業を立ち上げて10年近くになり、自分たちの力でやってきたが限界。
自動的に売上が生まれるECモールは収益性が低く、自社ECは何をしたらいいかわからない。
Web制作会社に頼ったことはあったが、制作の力はあっても運営のノウハウがなく、
売上に繋がらなかった。
3
ECモール中心だった事業形態を自社EC中心にシフト。
自ら集客施策を仕掛けていかないとお客様が集まらないのが自社ECの難しいところ。
顧客リストの活用から始めて収益を確保しつつ、通販事業に欠かせない商品開発や新規集客に効果的だった当時のクラウドファンディングにも挑戦。
マーケティング戦略・戦術を全面的に駆使して、事業拡大に取り組みました。
4
Web事業の年商規模が5年で7.3倍に。
事業本体の中でも「主力」と言えるほどの売上の柱に成長。通販事業の中で生まれた新商品が卸や小売でも扱われるようになり、コロナ後の新時代に大きく売上拡大するためのベースとして貢献できました。
https://kumesenshop.com/